ゴミの掃きだめ

気分で書く日記。考察や感想等、オタクとして生きた証を残す場所

【ちょっとだけ解禁無職。ネタバレちょいあり】本日はロックの日なんですってね

 来ちゃったね~~~来ちゃったよぉ~~~……

 

 今週はバラエティかな~~と思って、てっきり23日に追加だと完全に思い込んでいたのでまさかの不意打ちでした。まさか早めに来るとは……。

 

 

 

 

 

 ん? ていうかよくよく考えてみたら、6月9日ってもしかして……

 

 

 

 

 

 ロックの日……?

 

 

 

 

 うわああああちょっとまってそれは粋すぎる。しかもこの日ってバーニッシュのイラストレーターである御船麻砥先生のお誕生日でもあるってマジですか。ほあ~~~~~~~~~~~~~~(語彙力ZERO)

 

 

 おまけにGuiltyのULTIMA譜面まで追加されちゃうなんて、なんというハッピーバーニッシュDay.

 無印時代からバーニッシュを推していらっしゃる方々の悲鳴が聞こえる……聞こえる……。(幻聴)

 

 とはいえど新規イラストのバーニッシュくんは暗黒に堕ちていそうな雰囲気を醸し出しているし、コンポーザーもお馴染みのMintJamさんではなくGodspeedさんという……。

 なんだかとんでもないことになりそうな予感がするまま解禁無職当日を迎えたμtosであった……。

 

──

────

 

 まずはポスターで見掛けた時から一番気になっていた、お目当てのエヴァさんから。

 なかなかに面白い譜面をしていらっしゃいました。

 ただ、中盤のフリックが抜けやすかったのでそこが一番難しいと感じたかな。研究したり意識したりすれば何とかなりそう(適当)

 お名前も案の定こんな感じだった。それにしてもカッコイイ……。

 トランスフォームあるかな~~と思って覗いてみたらあって感激😭😭😭

 すっげぇかっこよくてすっげぇ限界オタクになった(語彙力)

 最初に見た時、なんで羽生えてるんだろうと気になっていたのですが無事ストーリー内でかっこよく回収されました誠にありがとうございました。(オタク特有の早口)

 

 わたくし、イケメンで大人で強い女性が大変好きでして、メタヴァースレーベルでいえばラトーナさんとかもうグッサグサ刺さる人なんですよ。

 だからチュウニズムに強い大人の女性が増えたらいいなぁと密かに夢見ていたのですが……今回は本当にありがとうございましたって感じです本当に。ありがとうございました(?)

 

 

 まぁ、それはそれとして。

 

 

 

画像

 プレビューを聴いて眠れぬ夜と迷えぬ薔薇とTwice upの地獄が脳裏を過ぎった……。

画像

 と思って身構えてたら結構やりやすい譜面でした。いいね。

画像

 ポスターにもいらっしゃったオネェさん。そしてイラストレーターさんもジョニーと同じ方。

 

画像

 前日の難易度公開で14+と出ていたし、背景にピアノがある時点で絶対ヤバそうだなとは思っていましたが、案の定笑うしかなくて爆散しました(震え声)

画像

 まさかの名前までアルファベット。

 そういえばこの子もポスター公開時に話題になってたキャラでしたよね。

 

 

 12時になってから全国対戦解禁になったので潜りはじめました。

画像

 大好きな神曲も詰めました。709sec.の男性ボーカルは至高也。

 メタヴァースレーベルにもサンホリのボーカル曲が欲しいものですね……maimaiではトランスとユーロビートが入ったので、ウニでは疾走感のある超カッコイイデジタルロックを入れてほしいです(超個人的な願望)

 恐らくセガの運営的には曲はもう仕込んであると思われるので、あとは遊べるのを大人しく待ちましょ……。

 

 話を、戻します。

 

画像

 プレビューから感じる圧倒的V系メタル。実際もそんな感じのギターインストでした(語彙力)

 それにしても、『闇よりも深い黒に染まるバーニッシュ』という名前からもV系感半端ないですね。そういう歌詞とか曲名とか実際にありそうなこの感じ……。

 果たしてバーニッシュくんはどうなったのか不安な気持ちを抱きつつストーリーを読んでみたのですが、いつも通りで一安心しました……。

 私はメタヴァース専門のオタクなので煉獄(GOD)レーベルのことはあまり知識が無いのですが、G.O.Dやトリスメギストス、バーニッシュまわりの話が好きな方は絶対に読んで欲しいと思いました。結構重要なことが書かれていた印象があります。

 そして2柱の神に翻弄され続けたバーニッシュの大きな決断も……どうなってしまうのか怖くて頭抱えて声を出してしまいました。バーニッシュ、これからどうなっちゃうの~⁉

画像

 そうそう、新曲も勿論そうなのですが、GuiltyのULTIMAもバーニッシュくんでやりました。これはもうキャラ勢の使命感みたいなものですよ(???)

 

 無職解禁の話おわり。

 ここからは本日の成果物。

 

画像

 なんか14やりたいなあと思ってはいたものの特にやりたいものもなかったので、適当に簡単な曲を選択。それにしてもやりやすいし、伸ばしやすい。曲も良い。

画像

画像

 これも本日2回伸ばしました。

 この間まで全く拾えなかったのに急に精度よくなったのでびっくり。

 

──

────

 

 本日はこんな感じです。これから忙しくなってくるのと予算も無いのもあるので、次のオリジナルのマップが追加される時期(8月くらい)まではウニやる頻度は落ちるかもしれません。

 あ、でもロトが実装されたら何が何でも解禁無職はキメたい気持ちがあるのでまぁ色々頑張ります(??)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 バーニッシュくんがあのストーリーだったから、もしエクレールが再登場したら私どうなってしまうんだろう……なぁ~……?チラッ……チラッ(赤髪眼帯男をチラ見する目)

 いや~~~~絶対にしぬんだろうな……もし私が供給過多で爆破四散してしんだら、葬式では電子念仏器から念仏を流してね♡(は?)

 本日の日記、おわり。